3月

すこし前のことになりますが、当医院のスタッフから報告がございまいた。「先生スーツ着ますか?本をいただきました。」

話を聞くと患者さまから献本ということで驚くとともに私自身、文を読む中毒者なのでしっかり読ませていただきました。この本の中に歯科関係の記述があり、これは歯科医師にとって嬉しいことだと感動しました。

定期的に受診をなさる方でしたので前回いただいた本に関する事をこちらで記載していいですか?とお尋ねすると快く承諾されましたので少しこちらでご紹介します。

 

題 名:「教養としてのスーツ」

著 者:井本拓海

 

山口県出身、国際協力事業に従事。25歳から海外での業務や駐在を経験。著書に『世界で戦うためのスーツ戦略』星海社がある。

単行本(ソフトカバー):272ページ

出版社:二見書房

発売日:2019/11/26

 

スーツの着こなしやディティールを丁寧に記載してあります。ところどころなるほど、そうだったのか!と感心しました。スーツをあまりお召しにならない方にも読み物として秀悦なのではないでしょうか。

著者の井本拓海さまは、あらさわ歯科医院で定期的なPMTCの施術を行っている患者さまなのですが、この著書の中で詳細にPMTCやホワイトニングの記載があり、とても驚くとともに、私たちの仕事がこのような形で評価され力になれていることを知り、私はもとよりスタッフの自信となりました。引き続きの来院お待ちしています。メンテナンスを任せていただけると嬉しいです。

 

教養としてのスーツ センスなし、お金なし、時間なしでもできる世界レベルの着こなし 井本 拓海